➤ 患者さんの紹介について

手続きの詳細は、筑波大学附属病院ホームページ「患者さんの紹介について」をご覧ください。

本院の外来診療は、原則として予約制です。患者さんをご紹介いただく際は、受診予約申込書にて「地 域医療連携室」までご連絡ください。ID番号を取得し、受診の予約取得をいたします。
予約日時をお知らせする「予約票」をFAXでご返送いたします。
予約票【患者さん用】を患者さんにお渡しください。 患者さんに予約日時、当日受付方法のご説明をお願いします。
紹介・診療情報提供書をFAXで送付していただき、貴院の画像データを電子データで提供していただく場合には、本院の医療情報システム取り込みに時間がかかることから、診療予約日の2日前(月曜日が予約日の場合は、木曜日)までに地域医療連携室にご送付ください。
来院当日、本院を初めて受診される方は、1番初診窓口で、過去に本院の受診歴がある方は、5番再診窓口で手続きをします。
筑波大学脳神経外科では、脳神経外科疾患に対し最新の医療機器を利用し最良の医療を提供できるよう努力しています。また疾患別に担当者を決め、より専門的な医療を行っています。 ご紹介いただく際は、お手数ですが簡単な紹介状をご用意ください。

緊急を要する場合は当日でも診療できるように対応いたします。
その際は病院の外来予約まであらかじめご一報下さい。
ベッドの空きがあり限り対応をさせていただきますので、ご紹介いただければ幸いです。

セカンドオピニオンにつきましては、別途予約で対応しております。
脳腫瘍・脳血管障害に関してはすべての外来で診察いたします。
紹介の患者さんが多いため、多少の待ち時間が生じますことをご了解ください。
検査、特にMRIの予約は緊急性がない場合、部位、撮像方法によっては1-3か月程度先になります。

診察予定表

       9:00 ~ 12:00      13:00 ~ 17:00
   月てんかん外来(増田)高野 晋吾
パーキンソン・機能外科外来(増田)
   火松丸 祐司
室井 愛
室井 愛
   水松田 真秀
丸島 愛樹
上月 暎浩
青木 司(第2週 機能)
増田 洋亮(第2、4週)
   木井原 哲(第2週)鶴淵 隆夫
早川 幹人
   金石川 栄一
木野 弘善
石川 栄一(隔週)
木野 弘善
伊藤 嘉朗
細尾 久幸
 
PAGE TOP